ももクロ好き女子大生ののんびりブログ

ももクロ好きな喪女っ子女子大生が気ままに書くブログです

【ももクロ】「MomocloMania2018-Road to 2020- (2日目)」レポ

ももマニ参戦された皆様お疲れ様でした〜〜!!

私は2日目に参戦しました!久しぶりのももクロ現場本当に楽しかった!!時間の都合で、アンコール前に抜けてしまったのが本当に残念…もっといたかった!

まだ昨日の余韻が残ってて二度寝がしたいテンションのまま、以下印象的な所だけつらつらと述べたレポです。

セトリ

1.  吼えろ

2. BLAST!

3. Z伝説〜ファンファーレは止まらない〜

4. ワニとシャンプー

5. 『Z』の誓い

6. ゴリラパンチ

7. ココ☆ナツ

8. Z女戦争

9. GET Z, GO!!!!!

10. 何時だって挑戦者

11. 境界のペンデュラム

12. ROCK THE BOAT

13. 笑一笑〜シャオイーシャオ!〜

14. BIONIC CHERRY

15. Link Link

16. 黒い週末

17. 希望の向こうへ

18. 行くぜっ!怪盗少女(ZZ ver)

19. ニッポン笑顔百景

20. 走れ!

21. Hanabi

EN1. 愛を継ぐもの

EN2. クローバーとダイアモンド

EN3. スターダストセレナーデ

EN4. Re:Story

 席は1階スタンド、1塁側の7列目でした。スタンドだったので視界がバッと開けているものの、すぐ目の前にネットがあり、ネット越しで生の豆粒ももクロちゃんを見るような状態でした。中央スクリーンにもスピーカーが被ってなかなか見にくい…。ネットどかしたかった…

銀テ、放水(隣の放水から来たミスト程度ならきました)、サインボールも全く来ない席でしたが、その分何でも受け入れられる余裕の心で楽しめました!

 

まず最初の1. 吼えろ夏菜子ちゃんの歌い出しがもう「ありがとう!!!!」という感じでした。

行け、行け、海を越えて 未来へ届くまで

吼えろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

もうめちゃくちゃ伸びてました!吼えてました!まだ伸びるすごいすごいすごい!!ていきなり興奮していました。

 

そういえば、MCの時、あーりんが夏菜子ちゃんに銀テ巻きつけて「リード笑笑」ってやってたの、かわうぇえええ〜〜〜ってなりました。CHIROちゃんブーム今年もなの?笑

そういえば、アリーナ席の放水いいなあって眺めてて、1箇所ずっと不定期に放水されてて、あそこの機械だけ壊れてるんだ、ってずっと思ってたんですけど、MCでやっと「水着席のための放水」って知りました。もしMCで触れられてなかったら、最後までずっと「機械の故障まだ直らないんだ」って思ってたと思います。

 

5.『Z』の誓い、東京ドームの時も思ったんですけど、新しいバージョンの曲調が本当かっこいい!最初に4人で手をぶらぶら上下に交互にするところすごい好き!

前の時は特別好きな曲でもなかったけど、新しい曲調になってからめちゃくちゃ好きになりました。

 

7.ココ☆ナツ、本当に勝手なイメージで、夏ライブではワニシャンとココナツ両方やらないと思ってたので、「ココナツも来るのね!!!」と個人的な興奮がここでありました。

途中の「フィーバータイム」(←勝手に名付けた)、夏菜子ちゃんとあーりんが放水ぶつけ合ってるのが遠くから見てても微笑ましかった。いいぞもっとやれ

 

11.境界のペンデュラム、4人のダンスすごい楽しみだったのでとても嬉しかったなあ!前までももかとしおりんが作ってた卵、誰が作るんだろうって気になってたんです。

りんりんコンビの卵になってました。かわゆい

 

12.ROCK THE BOATのしおりんはもう美しさセクシーさ爆発してました!!!最初足組んで座ってる姿が綺麗だったし、「しおり様」感がすごかった。足組むとより一層足の綺麗さが際立つわ。

椅子使ったパフォーマンス新鮮だったなあ〜

てか、さっきココナツで水じゃんじゃかかけまくってわちゃわちゃしてた子達と一緒の子とは思えないぐらいに、キリッとクールでかっこよかった。切り替えがすごい。

 

16.黒い週末の入り方!笑った!手紙読みながら咳き込むれにちゃん、何も知らない弟は本気で心配してました(笑)

 

「早く出ないと電車に間に合わない」というのと「なるべく長くいたい」という2つに挟まれてどこで抜けるか迷ってた時に個人的マイ大好きな曲ランキングで常に上位にいる21.Hanabiが始まりました。この曲が流れて、「これが終わったら帰りなね」って背中を押された気がしました。本当に綺麗だった。

間奏でれにちゃんが歌う「もう一度だけ も一度だけ 一緒に」がとても好きなのですが、れにちゃんの歌声が綺麗すぎて、涙がじわっと出ました。夏が終わっちゃう…。ももクロの夏ライブが終わっちゃう…。寂しい…。

Hanabiをしっかり心に刻んでから、帰りの電車に向けてガンダッシュした私でした。

本当に夏ライブ楽しかった!

ももクロちゃんありがとううう働きすぎだからとにかくしっかり休んでくださいいいい